新着情報・ブログ

クリスマス会を実施しました

12月17日に高原荘でクリスマス会を行いました!昨年はコロナ禍で中止、感染も落ち着いてきたことから2年ぶりに開催することが出来ました。

サンタ、実は施設長


クリスマス会のメニューはお寿司、唐揚げのオードブル、お吸い物の三品です。職員総出で支度をします。

いただきますの挨拶を前にお寿司を召し上がる方もいらっしゃいました。「やっぱり寿司いいね!久しぶりに食べたよ。」と喜ばしい声が聞かれました。

職員の余興は笑いありの竹馬、心地のいい音色に魅了されたハンドベルを披露しました。


余興も終えおやつは職員の手作りケーキを用意しました。ケーキは前日に職員が気合を入れて6個用意しました。スポンジを焼いている香りがフロアーに広がっていき、お昼ごはんを召し上がった入居者様も「このいい香りはどこからするの?」と、そわそわしておりました。

ケーキその1
ケーキのお供はシャンメリーです。あまりの美味しさに「もう一個!」「おかわり下さい!」との声が皆さんから聞こえてきました。

お腹もいっぱいになったところでお楽しみのプレゼントの時間です。入居者様と職員で声を合わせて「サンタさーーーん!」と呼ぶと現れたのはサンタさんに扮した施設長!入居者様ひとりひとりにお菓子のプレゼントを渡していきます。

そして、今日がお誕生日のYさん。担当の介護職員からお祝いを受けてます。

楽しい時間もあっという間。司会者の終わりの挨拶と共にクリスマス会もお開きになりました。

また来年も楽しみです(^^) では、当日の皆様の様子をご覧くださいね。

お問い合わせ

ご相談・お問合せ
0544-23-0486

お気軽にお問い合わせください。

緊急の事態への対応や各種サービスのご説明等は、センターの窓口へどうぞ。

時間外は特別養護老人ホーム高原荘の職員が電話等でいつでもお応えします。

センター窓口
平日(月~金)AM 8:30~PM 5:30
日曜・祭日 夜間緊急のみ受付