新着情報・ブログ

コロナ感染 終息のお知らせ

令和4年2月17日

コロナ感染 終息のお知らせ

特別養護老人ホーム高原荘

施設長 齊藤浩理 

 

2月10日および14日付けでコロナ陽性者発生とその後の状況についてご報告を致しました。本日の施設における感染者ですが当初発症した入居者さま一名のみで、その他の入居者さまおよび職員に感染はないことを確認致しました。関係各位には大変ご心配とご迷惑をおかけ致しましたが、今後も引き続き感染症対策を徹底し、安全な施設運営に努めてまいります。どうぞ引き続きのご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

 

1.感染者の状況

2月9日発熱し抗原検査の結果陽性と確認された入所者様一名ですが、翌2月11日朝には平熱に戻り、2月17日現在も平熱で安定して過ごされ回復に向かっております。今後も当面の間は隔離した部屋で過ごしていただきます。

 

2.その他の入居者について

 感染者と同一のフロアとなる15名の入居者さまについては生活ゾーンを分離して参りましたが、確認のため全員の抗原検査を行い本日陰性を確認致しました。

 

3.介護職員について

 感染者の介護を専担で行った職員6名についても、複数回にわたり抗原検査を行い全員の陰性を確認しております。その他の職員についても現在感染が懸念される者はおりません。

 

4.ショートステイの再開について

特養ホームでの感染者が確認された2月10日から利用を中止させていただいたショートステイですが、安全確認ができたことから2月18日(金)より再開致します。大変ご迷惑をおかけいたしました。

以上

お問い合わせ

ご相談・お問合せ
0544-23-0486

お気軽にお問い合わせください。

緊急の事態への対応や各種サービスのご説明等は、センターの窓口へどうぞ。

時間外は特別養護老人ホーム高原荘の職員が電話等でいつでもお応えします。

センター窓口
平日(月~金)AM 8:30~PM 5:30
日曜・祭日 夜間緊急のみ受付