新着情報・ブログ

紫陽花の季節、そして紫陽花をイメージしたデザートを加えた「お楽しみメニュー」です。

6月も中旬になり高原荘の中庭のバラも一区切り、次の開花を控えて落ち着いています。

梅雨入り間近になって紫陽花が咲きだしました。薄曇りの空の下ですが、静かな雰囲気を醸し出しています。

華やかな薔薇とはまた違った美しさを感じさせてくれています。

6月9日の昼食、利用者の皆さんに紫陽花をデザートで味わってもらおうと、高原荘の管理栄養士と厨房スタッフが頑張りました。

名付けて・・・「水無月の風物詩」です。素敵でしょう(自画自賛ですけど、笑)

ゼリーで紫陽花の色を再現しました。

ブルーは「ブルーハワイ」で、紫は「ぶどうジュース」でゼリーに色を着けています。涼しげなイメージを目で楽しんでいただき、その後にさっぱりした甘さとのど越しをを楽しんで貰いました。

そして6月10日・金曜日は「お楽しみメニュー」でした。利用者の皆さんが一番好きなものは「お寿司」です。

お寿司とかき揚げの天ぷらをセットした冷たいおそば。希望者には、お寿司に代わりネギトロ丼を用意しました。今後も、皆さんに喜んでいただける食事を頑張って提供していきます。

お問い合わせ

ご相談・お問合せ
0544-23-0486

お気軽にお問い合わせください。

緊急の事態への対応や各種サービスのご説明等は、センターの窓口へどうぞ。

時間外は特別養護老人ホーム高原荘の職員が電話等でいつでもお応えします。

センター窓口
平日(月~金)AM 8:30~PM 5:30
日曜・祭日 夜間緊急のみ受付