新着情報・ブログ

☆祝 敬老会 2022☆

9/16(金)施設で恒例の敬老会が行われました。

コロナ禍前はご入居者様とご家族、来賓もご招待して賑やかに開催していたのですが、ここ数年は、施設内でアットホームな雰囲気を大切にしての会となっております。

まずは、施設長からの表彰です。

 

高原荘での最高齢は101歳の方が女性2名! 普段一緒に過ごしている職員が一生懸命考えて選んだプレゼントも用意しました。

男性の最高齢は百寿を迎えられました。

各フロアーごとのセレモニーが終わったくらいで、昼食の時間となりました。

今年のお祝いランチです♡

お赤飯!お寿司!!茶わん蒸し!!!品数もいつもより多く、目にも楽しいランチに、皆さん楽しんで食べてくだっていたように感じます。

こちらのかわいいケーキは、厨房の委託業者である日清医療食品のご厚意で無償提供いただきました。通常の食事準備に加えて、朝から大変だったと思います。いつも美味しい食事をありがとうございます。

こちらは、見覚えのある方もいると思いますが、田子の月水ようかん

ご入居者様・ご利用者様とスタッフ分も含めて、毎年²田子の月様より無償提供いただいています。

食後のデザートや三時のおやつにおいしくいただきました。いつも本当にありがとうございます。

午後は、各フロアーごとで、ゲームなどを楽しみ、思い出深い楽しい一日となりました。

 

 

今更ですが、ふと思い『敬老の日』をググってみましたところ…【長年社会に貢献してこられた高齢者の方に、その長寿をお祝いする日】とのこと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

ご相談・お問合せ
0544-23-0486

お気軽にお問い合わせください。

緊急の事態への対応や各種サービスのご説明等は、センターの窓口へどうぞ。

時間外は特別養護老人ホーム高原荘の職員が電話等でいつでもお応えします。

センター窓口
平日(月~金)AM 8:30~PM 5:30
日曜・祭日 夜間緊急のみ受付