新着情報

敬老会を実施しました

高原荘の入居者様のうち、77歳以上の方74名様とご家族を対象に敬老会を実施いたしました。

高原荘の地域交流室において、入居者様とそのご家族様の総勢170名、そしてご来賓の方々のご列席を頂き、国歌斉唱をし開式いたしました。

岳南厚生会 藤井國利理事長により、当法人の理念は笑顔である、その笑顔を入居者様と職員が共有して日々の業務にあたっている等の挨拶を致しました。

続いて、齊藤浩理施設長より、敬老者への謝辞と日頃の施設運営への感謝の挨拶を行った後、102才と当施設の最高齢者である春田つね様を始め、百寿、白寿から喜寿の方々15名に対しお祝いの品をお送りしました。

そのあと、高原荘職員4名の永年勤続表彰を実施、入居者の皆さんとともに祝いました。

続いては、昨年入職した2年目の職員による体験発表が行われ、入居者様の日常と職員との関わりについて1年半の思いが報告されました。ご家族様にも介護に携わる職員の気持ちが十分に伝えられたものと思います。

また、当日はお忙しい中、多数のご来賓のご列席を頂きました。

ご来賓を代表して、元環境大臣・衆議院議員の望月義夫さま、そして静岡県議会議員の木内満さまよりご祝辞を賜りました。

1時間ほどの式典終了後は、入居者様の居室等でご家族様と一緒に楽しく昼食をとっていただき、楽しいひと時を過ごして頂きました。

高原荘では、今後も入居者様とご家族様、そして職員も関わる楽しい心温まるイベントを実施して参ります。

お問い合わせ

ご相談・お問合せ
0544-23-0486

お気軽に多い合わせください。

緊急の事態への対応や各種サービスのご説明等は、センターの窓口へどうぞ。

時間外は特別養護老人ホーム高原荘の職員が電話等でいつでもお応えします。

センター窓口
平日(月~金)AM 8:30~PM 5:30
日曜・祭日 夜間緊急のみ受付