新着情報・ブログ

🎇秋祭り🎆

10月21日(金) 高原荘としては3年ぶりとなるお祭り行事を行いました❕

今回は初の秋祭りとして、まだこの時期なので、ご利用者様と施設スタッフのみで楽しませてもらいました。

お祭りの雰囲気を少しでも楽しんでいただきたく、若いスタッフが飾り付けでお部屋を賑やかにしてくれました。お囃子のBGMも流して、気分は地元の浅間大社に来ているようです♪

 

お祭りと言えば露店!ということで、頑張りました!

フランクフルト、わたがし、焼きそば、おでん、もつ煮、ポテトフライ、ラムネ・・・バラエティ豊かな出店に、ご利用者様のたくさんの笑顔が見られ、とても楽しい時間となりました。最後に振舞われたソフトクリームが、これまた人気で、みなさんペロッと平らげていました😋

他にも、スーパーボールすくい、抽選会、スタッフの出し物など、数年ぶりにお祭りを開催してみて、やはり季節の行事を楽しむこと、非日常の時間を過ごしていただくことは、大切なんだなぁと感じました。

最後に・・・

こちらの写真は職員の余興ですが、、芸名「白糸たろう」50歳独身‼が見せてくれました!

竹馬で登場し、数々のマイクパフォーマンスとマジックで沸かせてくれました(笑)

最後のマジックで出てきた垂れ幕には・・・

『花嫁募集中』♡のメッセージが!! 心優しき芸達者「白糸たろう」に少しでも興味がわいたら是非高原荘までご連絡ください💛

 

 

今年もあと2か月、クリスマスやお正月が待ち遠しいですが、急に寒くなってきましたので、皆さんもどうかご健康にお過ごしください。

 

 

 

 

お問い合わせ

ご相談・お問合せ
0544-23-0486

お気軽にお問い合わせください。

緊急の事態への対応や各種サービスのご説明等は、センターの窓口へどうぞ。

時間外は特別養護老人ホーム高原荘の職員が電話等でいつでもお応えします。

センター窓口
平日(月~金)AM 8:30~PM 5:30
日曜・祭日 夜間緊急のみ受付